フィールドレポートFIELD REPORT

プロトティップランエギで連発!!

プロトティップランエギで連発!!

11月4日、来年発売のティップランエギのテストで、石川県能登半島、穴水のシーブリーズさんに、お世話になりました。

ほぼ製品のプロトを使ってテストに行こうと思っていましたが、9月から予定を組む度に、ことごとく中止になり、やっと行けたのが今回でした。

 

水流の中での安定性、バランス、フォール時の沈下姿勢、シャクリ抵抗、ダート性等のテストは合格でしたが、実際のエギでアオリを釣れるのか?他社の製品と比較しての、釣れ具合等、やりたかったテストを、テスターの西岡さんや、真田さん、そして山瀬船長に実際に使ってもらいました。

 

 

結果から言えば

全員、エギを投入してすぐにヒット!!

11月という時期を考えても、中々いい感じで釣れました。

 

自分も

3号、3.5号ともに、ノーマル仕様、オーシャンシンカー仕様、ダウンショット仕様、全てのリグで釣る事が出来、悪天候で短時間の釣行でしたが、3人で30パイ以上釣れ、初回のまともなテストとしては、最高の結果になりました。

 

この日いろんなテーパーのプロトティップランロッドを持ち込み、

テストをしましたが、だいぶいい所まで出来ていますが、こちらはもう少しの調整が必要ですね。

来年は新しいティップランエギでガンガン釣れそうです。
最近、他の釣りも多いですが、時間を費やして誰に使っていただいても、納得していただけるティップランエギになりそうです。

来年の発売時にはぜひ、お使い下さい。

Today's タックル

こちらのフィールドレポートの釣りで使用したタックルをご紹介しています。

■ロッド:
ティップランスピニング(プロト)
■リール:
イグジストLT2500C COCF120+EF30LTD
■ライン:
アバニエギングLS4 PE0.4号 フラッシュリーダー2号(バリバスフロロ使用)
■ルアー:
ティップランエギプロト、3号、3.5号
■その他:
ページトップへページトップへ